熊谷市、籠原、深谷市、行田市のリフォームならLIXILリフォームショップ・ホームウェル熊谷
トイレ選びにお困りの方へ!メーカーを比較して紹介します!
2021年7月22日(木)
こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です
トイレ選びにお困りの方はいらっしゃいませんか。
その場合、メーカーを比較して選ぶはずです。
そこで今回は、トイレをメーカー別に特徴を比較して紹介します。
トイレを選ぶ際にぜひ参考にしてみてください。
□トイレをメーカー別に特徴を比較して紹介!
ここでは、代表的なメーカーを2つ取り上げて紹介します。
*リクシル
品ぞろえも豊富で手ごろ感のある価格設定が魅力です。
便器の素材には、汚れはもちろん傷や水垢もつきにくい素材が採用されており、白さと輝きが長期間持続するという特徴があります。
また、便座の下部分までしっかり持ち上がるお掃除リフトアップ機能が搭載されているモデルは、掃除がしやすいので人気があります。
*TOTO
国内初の腰掛式水洗便器を開発した老舗メーカーです。
価格面を重視したシンプルなモデルからハイグレードなものまで、豊富な種類を揃えていることが特徴です。
便器内部には特許技術が使われており、汚れがつきづらくなっています。
さらに、フチなし形状の便器は掃除もしやすく、常に清潔な状態で使用できます。
□トイレを選ぶ際のポイントとは
ここまで、トイレの特徴をメーカー別に比較して紹介しましたが、「トイレを選ぶ際のポイントが知りたい。」とお思いになる方は多いはずです。
そこでここでは、トイレを選ぶ際のポイントを2つ紹介します。
1つ目は、排水方式を確認することです。
トイレの排水には、床排水方式と壁排水方式の2つに大きく分けられます。
便器のすぐ下に配水管が接続されており、排水管を見られない床排水方式が多いです。
しかし、便器の後ろ側で配水管が接続されている壁排水方式が採用されている場合もあるので、どちらの排水方式が採用されているか確認しましょう。
2つ目は、トイレのタイプを選ぶことです。
トイレのタンクにはタンクを外したタンクレスのトイレと、従来型のタンクがついたタンク式トイレがあります。
タンクレスには、トイレが広く見えたり掃除がしやすくなったりするといったメリットがあります。
一方で、水圧が低いと設置できなかったり手洗いが別に必要になったりするといったデメリットもあります。
このようなメリットとデメリットを理解した上で、希望するトイレを選ぶことが大切です。
□まとめ
今回は、今回はトイレのメーカー別の特徴やトイレを選ぶ際のポイント紹介しました。
TOTOやリクシルの2つのメーカーを見てきましたね。
当社はLIXILフランチャイズのリフォームショップですが各メーカー取り扱っております。
ショールームも、各メーカーのショールームへご案内可能です。
トイレ選びにお困りの方は、当社までお気軽にご相談ください。