クリナップのキッチンの特徴をご説明します!キッチン選びの参考に!

2021年9月16日(木)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

「クリナップのキッチンに関心があるが知識不足で困っている」

「用途に合う流し台を探しているので、グレード毎に特徴を教えて欲しい」

このような悩みを持たれている方は多いでしょう。

そんな皆様に向けて、クリナップのシステムキッチンの概要と、グレード別の特徴についてご紹介します。

是非お役立てください。

□クリナップのシステムキッチンについて紹介します!

クリナップのキッチンにはステンレスが用いられています。

これは、湿気が多く液体調味料を多く使用する日本のキッチンに最も適していると考えられているからです。

クリナップは熱や水汚れ、サビに強いステンレスを採用しています。

ただし、クリナップの全キッチンにステンレスが用いられているわけではないことにご注意下さい。

SS(現在名はセントロ)とクリンレディ(現在名はステディア)に対してステンレスが採用されています。

双方のシンクには、シンクが手前側に傾き、排水口が隅にある「流レールシンク」が使われています。

流れてきたゴミが傾斜のおかげで一点に集まるため、シャワーを使ってゴミを集める必要がありません。

手間をかけずに綺麗なシンクを維持できることが大きなメリットです。

□グレード別キッチンシリーズの特徴について説明します!

高価格帯のCENTRO・中価格帯のクリンレディ・低価格帯のラクエラの3つをご紹介します。

CENTROはキッチンに立って料理をする人の動きを考慮して作られており、細部にわたってこだわり抜かれた製品です。

中でもクラフツマンデッキシンクは、シンク部分が独立してキッチンに乗っているような斬新なデザインをしています。

クリンレディはシステムキッチンの部類で日本一のロングセラーを誇る製品です。

清掃性と収納力、そして使いやすさを強みに持つキッチンです。

中価格帯の製品ですが、CENTROが装備している「流レールシンク」と「ステンレスキャビネット」の双方を装備しています。

ラクエラは「楽に選べるキッチン」というコンセプト通り、シンプルさを強みとしています。

豊富な種類の色から扉の色を決められるため、好みに合った部屋のインテリアを楽しめます。

□まとめ

ここまで、クリナップのキッチンに関心のある方に向けて、クリナップのシステムキッチンの概要とグレード別の特徴についてご紹介してきました。

お客様のご理解は深まったでしょうか。

クリナップのみならずキッチンにはグレード毎に魅力的な特徴が沢山あります。

お客様が重要視する項目を予め確認した上で選ぶようにしましょう。